つるさんのなんか、あれだよ。

今日あったこととか、思ったことの報告

基本的になんでも自分の思い通りになると思ってる

ブックマーク整理してたら、4年前の自分が作ったこのブログを見つけた。

こんなの作ったっけって思ったけど

1ヶ月の更新を目標に…って言ってんのに3日で更新が途絶えているあたり

私が作ったブログで間違いなさそう。

 

あれから、

すぐに転職に成功して、この5月で勤続丸4年になる。

まあ、ある程度評価もされている。

辞めたい辞めたいって毎日思っているけど。

なんとなく自分をごまかして、

なんとなくその場に馴染んでいい感じに丸く収めるのが得意なんだと思う。

 

得意なことと、好き嫌いは必ずしも対応しているものではないのだなと

最近よく思う。

 

働くことは嫌いだけど、わりと得意な方で

スポーツとか身体を動かすことが得意だけど

走ったり、跳んだり跳ねたりすることはあまり好きじゃない。

どちらかと言えば嫌い。

得意なことが、大好きなことになればいいのに。

 

あと、同棲していて、大好きで大好きで

この人と一緒だったら、世知辛い世の中とも戦える。

あったかい幸せなものを掬って生きていける。って思った彼氏と別れた。

 

本当に好きで好きで、いつかそのせいで

自分のことも、彼のことも嫌いになりそうで、別れた。

 

今もたまに悲しくて寂しくて泣いてしまう日がある。

 

だけど、これでよかったと思いたい。思いたい。思いたい。

 

彼の存在が、私を幸せにしてくれたし

不幸せにもした。

自分の幸不幸の基準が、自分の中になくなっていって

それがたまらなく怖かった。

 

彼の存在が、そばの脇についているわさびとか、ねぎみたいに

無くてもそばは美味しいけど、

一緒に食べたら、それはそれは、べらぼうにうまくなるみたいな

そんなものだったなら、今頃きっと私は人妻になっていた。

 

自分のことを、幸せにできる自分でないと

この先彼に傷つけられたような気になって

勝手に癒やされて、また勝手に傷ついて、を繰り返すと思った。

 

「好きだから別れる」なんて

馬鹿のすることだと思っていたけど

自分を守りたかったんだよな。

 

だいたい、こんなにぼーっとしてて

ドジな私なんだから、生きてるだけでだいぶすごいし、えらい。

だいじょぶ。たぶんまだ数十年生きるんだから。

基本的になんでも自分の思い通りになると思ってる。