読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つるさんのなんか、あれだよ。

今日あったこととか、思ったことの報告

おしゃれすぎるとこわくなる

今週のお題「朝ごはん」

 

朝ごはんといえば、少し前にドラマ化をされた「いつかティファニーで朝食を」。

ものすごくざっくり言うと、アラサー女子が恋したり仕事したり忙しい毎日のなかで

「いろいろあるけど、おいしい朝ごはん食べたしまた頑張ろ☆」ってなるお話。

実際にあるお店がでてきて、そのお店のすべてが魅力的に描かれていてマンガなのに朝ごはんガイドブックと化しているすごいマンガです。

 

今日は、10巻に登場する「BUY ME STAND」に行ってきました。

(二度寝してしまったのでランチの時間帯になりました。懺悔。)

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13189783/

 

渋谷、明治通りの並木橋交差点から50歩くらいのところにある少し入りづらい外観のお店です。

中は少し前のアメリカンテイスト。グリーンの壁が素敵でした。

店員さんもお店もおしゃれすぎてすこし尻込みしてしまいましたが、勇気を出して入店。

 

私はランチメニューから「バイミー」を選びました。

お店の名前だったし、大好きなバインミー。選ばずにいられませんでした。

バインミーも、横に添えてあるコールスローサラダもおいしかった。

f:id:tsurusankun:20170114012840j:plain

この写真死ぬほどうまく撮れました。

 

f:id:tsurusankun:20170114012914j:plain

こちらは友達が選んだ「ヘラグリーン」。

アボカドとチーズのサンドイッチです。

ヘラってギリシャ神話のヘラかな?なんかつながりあるのかな?

 

帰宅後にマンガを読み返したら、お話の中で主人公とその同僚2人が座っていた席に偶然座っていました。写真とっとけばよかった。2階席もあるようなので再訪したいと思います。(今度は朝ごはん食べたい)

 

ランチ後解散して私は2ヶ月ぶりのヘアサロンへ。

髪の色を暗くして、トリートメントをして、毛先を整えてもらいました。ギシギシだった毛先がいなくなって、つやつやのさらさらになりました。

 

今日の髪の感想は「プロのブローやべえ」

髪はタンパク質なので、あまり熱を加えると固くなってしまいます。

でも、最高にふわふわなのにしっかり形ができていて、プロの技術ってやっぱりすごいなあと感動しました。

 

カット・カラー・トリートメント(SB込み)で5500円という破格の価格設定ということもあり、おすすめです。三軒茶屋で美容室をお探しでしたらぜひ。

beauty.hotpepper.jp

 

今日はいつも喧嘩しがちな彼氏とも仲良く出来たし、髪もさらさらだったし、なによりおいしいものを仲良しの友達と食べられてとても良い日でした。

 

明日も良い日でありますように。

 

愛をこめて。